« ムーミンママの料理が食べられる店 | トップページ | ついもう1回乗りたくなる、バスの運転手さん »

「CAREERzine」に登場しました!

翔泳社さんのキャリア情報ウェブマガ
『CAREERzine』に夏川が登場させていただきました。

内容は
http://careerzine.jp/article/detail/279
で、そのまま見ることができます。

ウェブマガは転職情報も掲載した、
非常にアクセス数も多いものだとか。
そんな中でドカーンと顔出しで出ていますから、
ちょっと本人は、
こっ恥ずかしかったりする……。
まあ、よかったら見てやってください。

今回のテーマは
「デキる人はやっている、一見非効率な仕事術」
ということで、今週と来週、二回で配信されます。

なかでは
「いまの効率化の考え方は、すでにある仕事を、
これまでのやり方でどうたくさんやるか、
という発想がほとんどです。
しかし、いま求められるのは、
従来の仕事ややり方を根本から変えること。
それには大きな発想の転換が必要で、
そのためには、わき道にそれた別の可能性、
「ムダ」が大いに役に立つのです」
なんていう話をしています。

こんな厳しくなっている時代からこそ、
むしろ積極的に「試行錯誤する」というのは、
案外と大事なことかなと思うわけです。
なかなかそう思うのも困難かもしれませんが、
いっそ「チャンス」と、考えてみてはどうか……と。

新刊の『成功しちゃう「人脈」は公私混同ばかり』
が多く取り上げられていますが、内容はむしろ
『なぜ、仕事ができる人は「効率」を無視するのか』
(アスペクト刊)
に近いものかもしれませんね。
ウェブマガに出ていないので、
そちらの写真をここで掲載させていただきます!
4757214987

|

« ムーミンママの料理が食べられる店 | トップページ | ついもう1回乗りたくなる、バスの運転手さん »

お仕事のページ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1136908/27131752

この記事へのトラックバック一覧です: 「CAREERzine」に登場しました!:

« ムーミンママの料理が食べられる店 | トップページ | ついもう1回乗りたくなる、バスの運転手さん »