« C・ロナウドとルーニー | トップページ | Dr.佐藤の「作家の集い」 »

イラストレーターさんからの贈り物

このマグカップ、素敵とは思いませんか?

じつは友人でもあるイラストレーターの押金美和さんから、
先日、「まあ、クリスマスですから!」ということで、
いただいたものです。
これは、どこかとタイアップした商品ではありません。
わざわざ自分のイラストで、
こういうカップや袋をつくっているんですね。

ときどきこんなふうにして、
押金さんはちょっと自己投資して
自分のイラスト入りのカップをつくったり、
あるいはTシャツをつくったり、ガラス製品をつくったりしています。
そして、それらを何らかのイベントに出店したり、
あるいは営業用に使ったりしているわけですね。

そうすると、見た業界関係者は
「あっ、この人のイラスト、こんなふうに使えるんだな!」
と思います。
先にサンプルがあるから、イメージはすぐに浮かびますよね。
だから押金さんは雑誌や書籍だけでなく
「誰もが知っている、あのコーヒーチェーン」とか
「誰もが知っている、あのアパレルブランド」とか、
「誰もが知っている、あの化粧品会社」などからも
仕事をもらったりしているわけです。

ちょっとした自己投資が、
あとで大きなチャンスに返ってくる。
この姿勢は見習いたいですね。

なお押金さんの作品は、
こちらのホームページで見ることができますよ!
http://www.oshikanemiwa.com/

Img_0247

|

« C・ロナウドとルーニー | トップページ | Dr.佐藤の「作家の集い」 »

夏川が出会った「デキる人」たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1136908/26429326

この記事へのトラックバック一覧です: イラストレーターさんからの贈り物:

« C・ロナウドとルーニー | トップページ | Dr.佐藤の「作家の集い」 »