« [映画の時間]「いちばんハッピーな未来」を描いてみる発想 | トップページ | スピード思考!————榊原先生だから説得力がある! »

「ありがとう」を言うのは、できるだけ早く

先日は懸念だった原稿を一本、脱稿……。
ということで前にいただいていたワインを空けたのです。
夏川賀央は案外と、お酒が好きなのでございます(笑)

いやあ、やっと終わった。大変な仕事だったなあ……と。
でも、こうして一仕事終えてワインを空けるのは、
至上の幸福だよねえ〜と。

そこで、ふと、気づいたのです。
そういえばお歳暮に新しいワインをいただいていたな……。
まずい、まだ何のお礼もお伝えしていなかった!

そう、ついつい忙しさのあまり、
いただいてから連絡するのを、すっかり忘れていたのです。

こういうことではいけません。
相手には失礼ですし、
自分の側でも気分が盛り上げらないどころか、
あとで伝えるタイミングも難しくなってしまいますよね。

やっぱり「ありがとうございました」と言うのは、
感謝したその瞬間でなくては、いけません。
そういうことが自分の評判をつくる……とすれば、
どんなに忙しいときでも、最優先にしたいものですね!

お詫び……というのも変ですが、写真をアップしてみました。
Img_0246

|

« [映画の時間]「いちばんハッピーな未来」を描いてみる発想 | トップページ | スピード思考!————榊原先生だから説得力がある! »

効率無視の仕事術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1136908/26345661

この記事へのトラックバック一覧です: 「ありがとう」を言うのは、できるだけ早く:

« [映画の時間]「いちばんハッピーな未来」を描いてみる発想 | トップページ | スピード思考!————榊原先生だから説得力がある! »