« たった一人からでも世界は変えられる | トップページ | なぜ、そんなに楽しそうに仕事ができるんだろう…… »

ちょっと回り道をすると……

通勤に余裕をもち、一つ前の駅で降りたりして、
歩く時間をつくったほうがいい
……それはよく言われることです。

私も事務所を立ち上げてからは、出社時間の制約がなくなったため、
自宅から25分の時間をかけて
“歩く出社”を続けています。

で、この習慣に加えて、ときおりやるのが、
「たまに違った道を通るようにする」ということ。
いつも同じ道ではワンパターンですし、
違う道を通ると、新しい発見をすることもある。
脳の刺激にもなりますから、やってみる価値はあると思いますよ。

で、先日は久々、夜に恵比寿ガーデンプレイスを通って帰ったのですが、
季節がら、写真のような美しい光景が繰り広げられていました。
イルミネーションは町によってさまざまでしょうが、
ここは日本っぽくなくていいかもしれませんよ。
まあ、一人で歩くところではないのかもしれませんが……
と、ちょっと溜息(笑)

081129_222144

|

« たった一人からでも世界は変えられる | トップページ | なぜ、そんなに楽しそうに仕事ができるんだろう…… »

効率無視の仕事術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1136908/25874130

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと回り道をすると……:

« たった一人からでも世界は変えられる | トップページ | なぜ、そんなに楽しそうに仕事ができるんだろう…… »