« 堀北真希さん、笑顔の力 | トップページ | 誰でも「予感」でツイている人になれる! »

いざ、講談社へ!

写真の建物、市役所ではございません。
文京区音羽にある……といえば、
そう、日本を代表する出版社。
かの講談社でございます。

昨日、この講談社に行って参りました。
いや、もちろん暇つぶしに見学に行ったわけではありませんよ。
お仕事の話……というわけで、
とうとう夏川賀央の本を
天下の講談社さんで執筆することになったわけです。

考えてみれば講談社さんに来たのは、大学の就職活動で、
入社試験に来て、落とされたとき以来(苦笑)。
そのときは古い社屋だったと思います。
今度は、著者としてやってきたということで、
予期せぬ形でリベンジすることになりました……。

まあ「どんな本を書くのか」はまだ内密ですが、
最近の出版不況は、やはり講談社さんにも影響しているそうです。
あの『月刊現代』も休刊になってしまうそうですから、
業界にかかわっている者としては、寂しい気がします。

そこで出版界を救おう……なんていうのはオーバーですが、
微力でも貢献することができたら何よりですよね。
来年が楽しみです!

081216_125528_4

|

« 堀北真希さん、笑顔の力 | トップページ | 誰でも「予感」でツイている人になれる! »

お仕事のページ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1136908/26262978

この記事へのトラックバック一覧です: いざ、講談社へ!:

« 堀北真希さん、笑顔の力 | トップページ | 誰でも「予感」でツイている人になれる! »