« いざ、講談社へ! | トップページ | [映画の時間]「いちばんハッピーな未来」を描いてみる発想 »

誰でも「予感」でツイている人になれる!

編集協力させていただいた本が発行されましたので、
紹介いたします!

イメージトレーニングの大家、西田文郎先生の

『予感力』(イースト・プレス)

という本なのですが、
もう、この序文の言葉で本のスゴさはわかると思います。

「成功できるという予感をつくりあげれば、
 あなたはそのとおり、成功する人になります。
 幸福になるという予感をつくれば、
 やはり、あなたは確実に幸福な人になります。
 自分の望みどおりの未来を実現し、
 ツイてツイてツキまくる人になるための能力が、
 この『予感力』なのです」

西田先生といえば、最近の業績で最も有名なのが、
北京オリンピックの女子ソフトボールチームの
指導をしていたことでしょう。
このときも最初、選手たちは、
「厳しい試合になるだろうな」
なんていう悪い予感を持っていた。
これを「いい予感」に変えたことで、結果は、金メダル……と。

そういう「いい予感をつくるノウハウ」を
本書では紹介しているわけです。

でも、私が何より気に入っているのが、
確実に異性に好かれる「秘密の微笑みテクニック」なるもの。
これさえあれば、へっへっへ(笑)
その内容は…………まあ、本書をぜひご覧あれ、です!
51gvrc0bl_ss400_

|

« いざ、講談社へ! | トップページ | [映画の時間]「いちばんハッピーな未来」を描いてみる発想 »

お仕事のページ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1136908/26289342

この記事へのトラックバック一覧です: 誰でも「予感」でツイている人になれる!:

« いざ、講談社へ! | トップページ | [映画の時間]「いちばんハッピーな未来」を描いてみる発想 »