« ブログ始めました! | トップページ | 夏川の事務所、ジャックされる! »

エビス的な仕事術

例年のように、
今年も事務所前にクリスマスツリーを飾ってみました……。

まあ横の表示でバレバレなんですか、
毎年飾られる恵比寿駅前の大きなツリー。
私の事務所の目と鼻の先にあるものですが、
いつも“自分のもの”に思いながら、
このシーズンは仕事をしているわけです。

『なぜ、仕事ができる人は「効率」を無視するのか?』(アスペクト)
という本にも書いたのですが、
ここに事務所を構えてから私の仕事も変わりました。

何が変わったかといえば、
偉そうに仕事できるようになった!————と。

実際、恵比寿というのは私の地元みたいなものなのですが、
やっぱり最近では「お洒落な町」と思われています。
名刺の住所が恵比寿になっていると、
「いいところに会社があるんですね」
と言われるし、
編集者さんや取引先の方々も、意味なく遊びに来てくれます。
それが自己宣伝や仕事につながった……と。

さらに加えると独立当初は、
「なんとか家賃分は稼ごう!」ということが、
私にとってのモチベーションになっていたわけです(笑)

そんなわけで、いよいよ12月。
今年も自分を成長させてくれた恵比寿の町に感謝して、
一年を終えようと思っています。
Img_0213

|

« ブログ始めました! | トップページ | 夏川の事務所、ジャックされる! »

効率無視の仕事術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1136908/25723922

この記事へのトラックバック一覧です: エビス的な仕事術:

« ブログ始めました! | トップページ | 夏川の事務所、ジャックされる! »